© 創業60年 田川市伊田の山口家具店 All rights reserved.

20149/18

革張り・合皮皮革のお話パート1(ソファーのお手入れ)

革張りは、長年使うとヒビ割れが出てきます。

冬に手のお手入れをしないとヒビが切れたりするのと同様、牛皮も乾燥には弱いものです。

それで皮革専用のクリーナー、ワックス等市販の物がありますので、できれば購入時からのお手入れをお勧めします。

もうすでに使用している方も、クリーナーでまず拭いてから、そのあと保湿のワックスなどを塗るとよいと思います。

注意点は塗布後 しっかりとやわらかい布でふき取って衣服に付着するのを防止してください。

 

ソフトレザーは 柔らかさや皮革の風合いを出すために表面に細かいしわがあります。

その中に汗や水分がしみ込んで 剥離(はくり)の原因になります。

こまめに汗等の塩分や、水分を拭うよう心がけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新元号になった令和の記念にこれまでに納品させて頂いたお部屋の写真をご覧ください。

先ずはご両親様の御朱印のお軸を額装してリビングの壁に お座敷に森繁の形、布共に美しいソファを ご新築のリビングに コテージ…

令和元年の初めての投稿です。

お客様の御宅の家具を入れ替えさせていただきました。 ご新築の際ご購入頂き、十数年後の今年、改めて天然杢の家具でリビング、ダイニング、寝室 …

20194/27

ゴールデンウィークの営業日

10日間の長いゴールデンウィークが始まりました。 山口家具店のの営業は、平常どおりです。 水曜日は定休日です。 お仕事の方もおやすみの…

シックなウッドブラインドを展示しました。

色とりどりの花が咲き、日差しも暖かく、心が軽くなるような季節になりました。 この軽やかな季節に、お部屋の中はシックで落ち着いた色合いのクラ…

マンゴーカラーの総革張り 電動リクライニングソファのご紹介です。

今回ご紹介するのは、シェーズカウチソファにプラスして電動リクライニング機能のある一人がけ 更にオットマンまで付いている、贅沢なリラックスソフ…

ページ上部へ戻る