© 創業60年 田川市伊田の山口家具店 All rights reserved.

20149/18

革張り・合皮皮革のお話パート1(ソファーのお手入れ)

革張りは、長年使うとヒビ割れが出てきます。

冬に手のお手入れをしないとヒビが切れたりするのと同様、牛皮も乾燥には弱いものです。

それで皮革専用のクリーナー、ワックス等市販の物がありますので、できれば購入時からのお手入れをお勧めします。

もうすでに使用している方も、クリーナーでまず拭いてから、そのあと保湿のワックスなどを塗るとよいと思います。

注意点は塗布後 しっかりとやわらかい布でふき取って衣服に付着するのを防止してください。

 

ソフトレザーは 柔らかさや皮革の風合いを出すために表面に細かいしわがあります。

その中に汗や水分がしみ込んで 剥離(はくり)の原因になります。

こまめに汗等の塩分や、水分を拭うよう心がけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20188/4

お客様のお宅の建具の施工をさせていただきました。

JR九州の七つ星の内装で使用されている檜の組子はとても美しいものです。 今回お客様のご要望で、細かい目の檜の格子にしてより一層スッキリと美…

20184/2

近くにある丸山公園の桜が満開です

地元田川市には桜の名所は沢山あります。 京都と同じ名前ですが、丸山公園の桜は見事に満開で昨日の日曜日は最高のお花見日和。 沢山のお花見客…

マツコの知らない世界で放送されたペルシャ絨毯、ギャベ(ギャッベ)展示してます

数日前マツコの知らない世界で放送されてから、今までギャベを当店でご購入いただいた何人ものお客様から反響をいただきました。 クムシルクやタブ…

フランスベッド鳥栖PRスタジオのセール いよいよ来週です。

山口家具店が参加するフランスベッドの超お買い得セール いよいよ来週 3月10日(土)11日(日)開催です。 会場受付では〖山口家具店のホー…

20183/1

3月10日、11日二日間 フランスベッドの鳥栖ショールームでモンスターセール開催!!

日本のベッドメーカーで最も有名と言えるフランスベッド このフランスベッドの鳥栖PRスタジオ(ショールーム)がこの度移転することになりました…

ページ上部へ戻る