© 創業60年 田川市伊田の山口家具店 All rights reserved.

20149/18

革張り・合皮皮革のお話パート1(ソファーのお手入れ)

革張りは、長年使うとヒビ割れが出てきます。

冬に手のお手入れをしないとヒビが切れたりするのと同様、牛皮も乾燥には弱いものです。

それで皮革専用のクリーナー、ワックス等市販の物がありますので、できれば購入時からのお手入れをお勧めします。

もうすでに使用している方も、クリーナーでまず拭いてから、そのあと保湿のワックスなどを塗るとよいと思います。

注意点は塗布後 しっかりとやわらかい布でふき取って衣服に付着するのを防止してください。

 

ソフトレザーは 柔らかさや皮革の風合いを出すために表面に細かいしわがあります。

その中に汗や水分がしみ込んで 剥離(はくり)の原因になります。

こまめに汗等の塩分や、水分を拭うよう心がけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20202/21

明日明後日の展示会のご案内です。

明日22日(土)と明後日23日(日)の二日間 フランスベッドのショールームで特別お買い得セールを開催します。 山口家具店も参加…

20202/7

直方市新知町の建売住宅の第二弾フライヤーです。

直方駅のすぐ近くに(株)ライブワン様(株)住宅王様の建売住宅、明日明後日公開されます。 家具のプロデュースは山口家具店です。 良かっ…

新商品のお買い得品入荷しました。

デザイナー系の家具 新商品のお買い得品大量に買い付けてきました。 今回のご紹介もデザイン、質感ともに申し分なく、またお値段はかなりお手頃な…

今日入荷した、アメリカ アシュリーの家具&ランプです。

アメリカの有名ブランド アシュリーの家具やソファ、ランプが廃盤商品のためお求めやすい特別お値引き価格で入荷しました。 一人がけのソファ…

良質のお買い得品 第三弾 ヨット型テーブルのダイニングセットです。

デザイナー系のダイニングセットは、天板がエナメル塗装、木目がわかるレッド チェアの張り生地もレッドのレザー。和室も合う配色です。和のテイスト…

ページ上部へ戻る