© 創業60年 田川市伊田の山口家具店 All rights reserved.

20149/18

革張り・合皮皮革のお話パート1(ソファーのお手入れ)

革張りは、長年使うとヒビ割れが出てきます。

冬に手のお手入れをしないとヒビが切れたりするのと同様、牛皮も乾燥には弱いものです。

それで皮革専用のクリーナー、ワックス等市販の物がありますので、できれば購入時からのお手入れをお勧めします。

もうすでに使用している方も、クリーナーでまず拭いてから、そのあと保湿のワックスなどを塗るとよいと思います。

注意点は塗布後 しっかりとやわらかい布でふき取って衣服に付着するのを防止してください。

 

ソフトレザーは 柔らかさや皮革の風合いを出すために表面に細かいしわがあります。

その中に汗や水分がしみ込んで 剥離(はくり)の原因になります。

こまめに汗等の塩分や、水分を拭うよう心がけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ペルシャ絨毯の中でも特にブルーの美しいナイン とても魅力的な絨毯です。

先日納品させて頂いたナイン。 お客様のお宅の玄関にとてもぴったりにおさまりました。数十年前にご購入頂いた先代秘蔵の衝立の朱色と引き立…

20205/22

コロナウイルス感染拡大防止の対策として短縮していた営業時間を本日より通常通りに戻しました。

本日より営業時間を通常通りの午前10時〜午後6時に戻しました。 全国的にも感染者が減り、特に田川市郡はお陰様でコロナウイルス感染者が…

20205/4

早くコロナウィルスが終息する事を願っています!

山口家具店はコロナウイルスの感染拡大防止対策として営業時間をAM11時からPM5時までに短縮して営業しています。また店内の入り口は…

20204/14

コロナウイルス感染拡大防止のための時間短縮のお知らせ

20202/21

明日明後日の展示会のご案内です。

明日22日(土)と明後日23日(日)の二日間 フランスベッドのショールームで特別お買い得セールを開催します。 山口家具店も参加…

ページ上部へ戻る