© 創業69年 田川市伊田の山口家具店 All rights reserved.

20162/29

真珠、ジュエリー展 今日まで開催しています。

浜あげアコヤ貝の球だし 好評です。

こんな感じです。

   
   
このゴツゴツしたからの中にこんなに綺麗な真珠が入っているなんて、海の力はすごいと思います。

また取り出した真珠の粒は一つ一つ テリ (光沢)、色も大きさも形も様々で、真珠のネックレスで粒揃いのものを作る為には何千 何万個のアコヤ貝をあけてその中から大きさ 色の揃うものを選別していくそうです。

すごい作業ですよね。美しい粒揃いでテリの良い真珠のネックレスが高価なのも納得します。

  

昨日までの三日間ご来店いただいたお客様、昨日は特に吹雪のような中大変ありがとうございました♪♪♪
ちょっと豆知識を向田シーパールファクトリーさんから聞きました。
あのアコヤ貝 浜上げ仕立ての物は食用にできるそうです。貝柱が真白く大きめで勾玉状の形の時のみ、生で食べることができるとか、、、
初耳情報でした!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20244/6

創業祭を開催中です♪

今月でおかげさまで創業69年を迎えました。 今日から3日間、創業祭のイベントとして松山市の向田真珠商会さん協賛のジュエリーフェアを開…

ケヤキの一枚板入荷しました♪

とても個性的な木目の欅材の一枚板です。 幅は少し細めですが表面裏面共にとても良い色合いと木目です。 ダイニングテーブル又は座卓…

ご新築の家具を納品させていただきました。

お客様がじっくりと時間をかけて選ばれたケヤキのオール無垢板のテレビボード、三人がけのソファ、曲木のパーソナルチェア、センターテーブ…

パラマウントベッドの取り扱いを始めました。

テレビコマーシャルでもお馴染みの、パラマウントベッドを展示いたします。 電動リクライニングベッドをご検討中の方は是非お問合せ…

20215/26

見る人の心を温かくしてくれる柘榴の柄のペルシャンギャベです。

昨日、お客様のお宅に納品させて頂きました。 実がたくさんなる柘榴の柄は、子孫繁栄の願いが込められています。 もう1人の…

ページ上部へ戻る