© 創業60年 田川市伊田の山口家具店 All rights reserved.

20157/29

一枚板や無垢板の家具の特徴と経年変化について。

最近は一枚板や天然木無垢板のダイニングテーブルを好まれる方が増えてきた様に思います。

天然の素材は暖かみもあり、呼吸する木材は、室内にあって癒し効果があるようにも感じられるのでは無いでしょうか?

ただ、良い点ばかりではなく欠点もあります。

室内の環境によっては反ったり一部に割れが生じたり。

また変色したり、、、

もちろん製造元は製造段階でそう言ったトラブルを最小限に抑える努力をしていると思います。

考えればそれは自然の経年変化なのです。

永年使用して、どうしてもキズや変色をなんとかしたいと思う場合には、表面を薄く削りもう一度仕上げをし直せばまた元に近い状態に戻せるのも一枚板や無垢板ならでは。(作業には費用はかかりますが)

最近人気のクルミ=ウォールナット  楓=メープル  栗  ブラックチェリー、サクラ材など様々な木材が有ります。

天然木の特徴を知った上で、愛着を持って永く使って頂けるのは、家具屋としてとても嬉しいことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

201911/10

恒例のジュエリーフェア開催しています。

本日より3日間、恒例のジュエリーフェア💎開催しています。 リフォームは勿論、お持ちの真珠の糸替え、指輪のサイズお直…

20197/4

暑い夏に向けて窓まわり紫外線対策、ご提案しています。

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間です。 こういう日や、これからの夏真っ盛りの時はは西陽の紫外線や暑さがとても気になります。 そこで山口家具店…

FRANCEBEDの工場直送スペシャルセール 29(土) 30(日)多の津ショールームで開催です。

会場FRANCEBED福岡ショールームでご来場お待ちしています。 福岡市東区多の津1-14-1 FRCビル5階が会場です。 この…

新元号になった令和の記念にこれまでに納品させて頂いたお部屋の写真をご覧ください。

先ずはご両親様の御朱印のお軸を額装してリビングの壁に お座敷に森繁の形、布共に美しいソファを ご新築のリビングに コテージ…

令和元年の初めての投稿です。

お客様の御宅の家具を入れ替えさせていただきました。 ご新築の際ご購入頂き、十数年後の今年、改めて天然杢の家具でリビング、ダイニング、寝室 …

ページ上部へ戻る